昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6186

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6186 今の私は・・・ 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/03 13:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
 私も精神的苦痛、不安定、孤独、10年もの若い大事な年を無駄にしてしまったなど、損したように思える被害者だと思います。数年は腹立ちました。仕事も安定できず、友達も感覚ちがいでなかなかできなかった。落ち込んでは立ち直り。それにネットなどなかったので、エホバの証人やめた知り合いは一人もいなかった。私だけが精神的に影響きて変なのかとも思った。でも、年数この世のなかで経験を積めば、なじんで友達だってこの広い世界でいつかはできるだろうと。

 そして、だいぶ運も向いてくるようになりました。結婚、子育て、そしてPTAの一つの仕事は長といえるものになりました。友達もできました。

 今の私は組織もエホバも、エホバの証人も、なにも憎しみはありません。生きていくことのほうが忙しいです。伝道している兄弟姉妹たちをみると、「このまま狭い戒律でがまんしながらハルマゲドンも来ないで待ち望みながら寿命を終えていくのか。かわいそうに。」と、思うようになっています。組織で縛られないというだけでも、組織を出て幸せだと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る