昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#619

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.619 世に慣れるのと、掃除。 投稿者:せんこ 投稿日:2002/07/06 09:17 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
おひさしぶりです。jujuさん、休業、まずはおめでとうございます!
私も、ゆーじさん言う通り、2年位で世の生活に慣れました。
親元離れられたから、っていう事も大きいですが。

私の場合、いきなり、今まで渇望していた自由を得てしまったので、
その反動で遊びと仕事が過ぎて、体壊すなんて事をしでかしましたが(-.-;;
学校で、世の、気の合う仲間作って趣味に没頭したりしていれば,
じょじょに慣れて来ますよ(^_^)

部屋の掃除といえば、母は潔癖症なレベルの整理整頓マニアで、
家はいつも無気味な程に綺麗でした。

けっこうズボラな私は、自室も勝手に掃除されて物を捨てられて
しまわないように、毎日おびえつつ掃除、整頓していましたね、
そのため、母が寝ている時と外出時が私のリラックスできる時で、
夏休みなどの学校の長期の休みは憂鬱な日々でした。

家には、窓のさんのほこりを指でこれみよがしにすくう姑(ほんとに
いるのかは不明ですが^^;)のような母親がいつも居る、っていう訳で、
働くお母さん持った子が羨ましくて、気がつくと一緒に遊ぶ友達は
みんないわゆる「鍵っ子」で、その子達の家にばかり行ってた記憶が
あります。

部屋をキレイに保っておくと、確かに気持ちよく生活できますが、
度が過ぎると落ち着かなくなり、ちょっとでも家が
汚くなる度にイライラしちゃって、疲れてしまいますね

一人暮らし時代は、思う存分、適度にぐちゃぐちゃな部屋で
生活し、今また時々親ゆずりの発作?が出て深夜に突然
掃除始めたりして、同居人から呆れられてます^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る