昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6190

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6190 寒がって良いんだよ。 投稿者:クララ 投稿日:2004/10/03 17:05 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
チューリップちゃん、寒くって良いと思います。
私も寒かったから・・・・
慣れ親しんだ人と離れてるのは誰だって寒いですよ。
私だっていまだに何人かの人達にはとっても愛情を持っているのですから・・・
できることならJW抜きでお付き合いしていきたかったけど、それは許されないことだから。
自分の感情をあまりコントロールしなくて良いんですよ。
私達の弊害は子どもの頃から感情をコントロールしすぎて、出すことが出来なくなってしまったことなのですから。

悲しみ、怒り、寂しさ、悔しさ・・・
こう言う感情を全く出すことが許されず、いつも笑っていることを強いられたのだから、心が寒くなったって感じたら、素直にそれを受け入れてあげてね。

今、とても良い本を読んでいます。
”子どもを生きればおとなになれる”と言う本です。
クラウデイア、ブラック。アスクヒューマンケア発行。2000円
参考になれば嬉しいです。

ドリアさん・・・
組織も親もうらんではいないのよ。
恨みと怒ってることは似ているけど、全然違う感情なの。
多分、怒ってはいるけど、恨んではいない人が大部分だと思いますが・・・
微妙な人生の機微に通じて知ることも大切だと思うのですが・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る