昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6205

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6205 それプラス・・ 投稿者:ドリア 投稿日:2004/10/04 12:01 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気    神がいても無宗教な人
 私のコツ、公開しちゃいます。6024のように、人のためになるなんらかの活動を、生活に差し支えない程度、月に数回したとして、あと、2つ加えると力が増します。
 もう一つは挨拶をしたり、人との関係をでければ、いい状態にする。「すべての人の前でよいものを備えておきなさい」ってあるけど、理由なく敵を作らないよう、平和にしておく。でも、これは、人間関係へたな私はすぐにはできませんでした。とにかく身近から、近所から、世間話が少しできるようになるとかなり上達にちかくなったということだと思います。外の人と2こと3ことから、あまり高い目標をおかず、ほんのちょっとから。話したい、話すとさわやかだまでいくと、だいぶ楽になりました。いい反応がないようだったり、相手も人付き合いにがてだったりしても、自分から挨拶したということは、自分に積み上げていて、いつか花開く準備です。人つきあい上手な人にはもうできてるので、あてはまらないですが。
 もう一つは、なにか自分のために勉強というか、なにかを上達させるために、習ったりすることです。
 これらの中の1つするだけでも効果あるし、増やしていくと効果抜群です。
 これはあくまで、自分で行動しようと思わないと、意味ないかな。強制されたと思ってすると、さわやかないし・・。

ほかにも、いろいろな方法あると思いますが、私が順調にいった方法です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る