昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6216

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6216 こんな事書いてごめんねえm(_)m 投稿者:クララ 投稿日:2004/10/04 18:40 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
失礼かとは存じますが、ヨコレスでございます。
こんなことを書いてしまって良いのかどうか・・・・?
ごめんなさい!面白すぎ!

ドリアさん・・・
前に2世はいかなる時も、親兄弟であっても見せいて良いのは”笑顔”のみ、言って良いのは”肯定の言葉”のみ。自分の考えを全部表に出せる状況じゃなかったって書いたの覚えていますか?
ゆーじさんの感覚は2世なら覚えがありますよ。良くわかります。
だって、考えてみた下さい。
もし、姉妹や兄弟に向かって”もう、エホバなんて信じちゃいませんよ。口先だけの信仰は疲れますねえ・・”なんて本当のことをいえると思いますか?

そんな事言ったら、一族全てに害が及びますよ。
全てのことにおいて”自分と言うものをコントロールし、言うことも何もかも計算し尽くす”これが2世の悲しい現状です。
素直になんてなったら、考えただけでも恐ろしい結末が待っているんですよ。

ほとんどの2世は理解できますよ。
つまらない公演なのに”兄弟の公演はすばらしかったです!”って言っておかないと家族に害が及びますもん。口が裂けたって”つまんなかったです”なんて言えません。(心でどう思ってようと)

まあ、素直に自己表現できるドリアさんは傷が浅いんだって、前向きに考えましょうね。
それでは・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る