昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6240

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6240 励まされました、その2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/10/05 07:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
自主的に議論板に移動してくれてありがとうございます。
管理人批判は貴重な御意見なんでありがたいです。
議論板は隔離された掲示板ですので安心して遊んでください。

#6212の続きですが
「励まされました〜」ってセリフのJW的な解釈ですが、一般的には、
「おかげで私のエホバ神(と組織)に対する信仰心がさらに強くなりました」
って意味に使ってますよね。

てことはこの背教者サイトで私に対してそういう言葉を使うと
「おかげで私のゆーじさんに対する信仰心がさらに強くなりました」
って意味になっちゃうんですよ。

そういうのを放置しておくと、言った人にその気が一切無くても、
「昼寝するぶたってのはゆーじ教の信者の集まり」ってことになって、
現役側から偶像崇拝(個人崇拝)サイト扱いされちゃうわけです。

そういう状況は絶対に良くないので偶像崇拝の芽は真っ先に私が潰す。
その動機からの発言でした。

最後の一文ですが、
・第一候補:私は励ましてないんだから「励まされました〜」って
       お約束のセリフ言うの勘弁してください m(__)m
・第2候補:俺は励ましてないんだから「励まされました〜」って
       お約束のセリフ言うの勘弁してくれー!
どっちにしようかなぁって迷って、シャレが通じるだろうと判断して
第2候補を選んだんですが、どっちを選んでも同じ結果だったかもです。

ししっぱちさんの書いた#6223は「励まされました」の典型的なパターンで、
100点満点の答えなんですが、それがジョークだって気付かない人も
いるからややこしいわけで、人物鑑定のためにあえて書いちゃうのが
いかにもししっぱちさんだよなぁ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る