昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6267

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6267 ある意味うらやましいです 投稿者:クララ 投稿日:2004/10/05 23:01 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
感情を素直に出せるというのは病理学上”軽傷”の部類に入るんです。
”重症”になるとそうはいかないんですよ。
生育歴のなかで”感情を出す=命の危険”があったりするとなにも感情を表せなくなります。
怒りや,悲しみを”気持ちの悪さ、吐き気”に転換することしか出来ないんです。
そう言う私も、わかるのは(楽しい以外に)悲しみ、辛さ、それとつい昨日発見した”怒り”このぐらいです。寂しい、悔しいはまだ理解できません。

心が壊れると言うのはこう言うことです。
普通に暮らして、普通に見えるけど、本当に壊れているのは、そう言う”負”の感情を身体で吐き気や気持ち悪さでしか表現できない私達です。

辛い,苦しいと言った感情を出せる(理解できる)方はまだいいと思います。
それさえ、出すのを許されてこなかった。出したら生きることが出来なかった。これは一体誰の責任なんでしょうか・・・?
私はわかりません。

ただ、あの方の一連の書き込みを見て苦しさや辛さを”気持ち悪い、吐き気がする”としか表現できないこの痛みはどうすれば良いのでしょう?

はじめの頃は色々立場を辛抱強く説明し、あれだけ思いやりを示してくださいと言ったのに・・・残念でなりません。

感情を素直に表現できる方ですし、本当に”重症”な方ではないと思うので・・・
ある意味ではうらやましいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る