昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6271

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6271 再び 投稿者:ROM人 投稿日:2004/10/06 07:15 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教はもうこりごりな人
No.6238で書き込みしましたROM人です。
ROM人としか、名乗れない事をお許し下さい。
もう、何年もROMしていましたが、自分の気持ち考え等を言葉にする事が
出来なくて、ずっとROMしていました。
JW系の掲示板に書き込みしたのは、この前が初めてです。(ゲスブはありますが。)
私にとって、ドリアさんの発言は、最初から神経を逆なでする苦痛なものでした。
それで、思わず発言せずにはいられませんでした。
私は、すべてのJW問題は、彼女のような人が元凶だと思っています。
自分の心の闇を見ようとしない、心の闇から目をそむける為に人を助ける事に異常な熱中をする人です。
人を助けると言いながら、本当は自分の心の空虚さを満たす為に、人を自分の思うとおりにさせて、支配欲を満足させる事で、心の空虚を満たす人・・。
現役時代、彼女のような、人の気持ちなど全くお構いなしに、あくまでも自分の正義を押し付ける人に、ずっと悩まされ苦しめられた経験からか、あの
「こうすればどうでしょうか?」的発言は、なんて、人の気持ちの解らない思いやりのない人なんだろう?と、読むたびに、何とも言えない苦痛・・と言うか、こう、本当に神経をぞわ〜っと逆なでされる、いやなものでした。
クララさんが、何度も丁寧に説明し、思いやって下さいと言っているのに、
聞こうともせず、異常なまでに自分の意見を押し付けるあの執拗さは、
本当に狂信的なJWそのものです。
そして、その後の逆上の仕方も・・・。
はっきり言って、この掲示板で発言しているどの人よりも、一番心がねじれているように感じました。
傷付いているのではなく、ねじれている・・・。
だから、人の痛みに想像を働かせる事が全く出来なくなってしまっている。
でも、本当に彼女は元なんだろうかと、疑問にさえ思いました。
どっちにしても、同じ1世だけど、私には理解不能な発言ばかりでした。
というか、同じ1世だから理解不能というのか・・・。
聖書なんて引き合いに出してアドバイスなんて、信じられない行為です。















発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る