昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#628

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.628 JW年金問題 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/07 06:14 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
 JWの伝道って目につきますよね。あれじゃ仮に興味あっても周囲の目を気にして「結構です」ってなっちゃいますよ。

JW2世って親が全時間の仕事せずにJWばっかりやってたら、年金貰えないよ。ウチは未信者の父がJWの母の分もかけてたから...そう思うと未信者の父ってのは偉いね。家は汚い、メシは手抜きの生活にも関わらず妻の老後のことまで気にかけて(国民の義務でなきゃ放っといたかも?)これからは年金貰えない老人かかえなきゃならないJW2世が増えますよ。75年組と言われる世代が高齢化してきてますからね。ん...生活保護でも貰う気かな。まぁそれまでにハルマゲドンが来れば問題ないんだろうけど、確実に来る保証はない。まして独身だと介護してくれる人っていないし、少子化で会衆だって若い世代がいなくなってる。やっぱり「転ばぬ先の杖」ですし年金は国民の義務ですよ。だいたい伝道で「住みにくい世の中になりましたね」とか言ったってまともに年金払ってない奴のセリフじゃない!

老齢化して年金貰えないのは誰のせいでしょう。まず協会に責任はありません。あくまでも個人的な問題となりますので家族の頭に責めがあるいうことになるんじゃないかな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る