昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6289

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6289 親が(JWが)すべて悪いわけじゃない 投稿者:あい@いろは 投稿日:2004/10/09 12:31 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
私はこのサイトにカキコし始めた頃、
「JWのせいで壊れてますか?」のところで、
どの項目にチェックしていいものか迷い、未回答で投稿してました。
JWのせいって?壊れてるって?どうなんだろう…
そもそも壊れてなかったら、こんなサイトなんか見ないし、
カキコなんてしないんだろうか…
確かにJWを出たばかりの頃は、心も荒んでたけど…
でもそれなりに元気に生きてたしなぁ…
わたしっておちゃらけてるし、明るさだけがとりえだし…
ま、壊れてるのかもしんないけど、
それは自分のせいなんじゃないかなぁ〜あっは〜…などと思っていて、
徐々に、「昔壊れてたけど今元気」にチェックするようになりました。

でも、どこかで、その事は自分の中で引っ掛かってることでした。

それから、どれくらいずつだったでしょう。
カキコをする度に、わたしのチェック項目は、
「ちょっと壊れてる」〜「かなり壊れてる」〜「今、どん底です」
に変わっていきました。
ぶたでのゆーじさんのプロフィールを読んでも、
掲示板でのみんなの投稿を読んでも、「どこか」他人事で、
へえぇ…大変だったんだねぇ…あたしは幸せなほうだったんだわ…
そうやってわたしの心は、自分をちゃんとしっかり守ってたけれども、
何度も何度もゆーじさんのJW2世問題を読んだりしているうちに、
あれ?あれれ?あたしもじゃん。これってあたしのことじゃん?
ぐがーーーん☆とどん底に落とされていきました。

JWを辞めてからそれまでは、自分に時間的にも精神的にも、
余裕がなかったとも言えるし、あとは、時じゃなかった。とも言える。

自分の心の中は自分にしかわからない。

その人だけのその時がくるまで、
知りたいという気持ちを持ち続けながら
のんびり待てばいい。

ACなのかどうかわかんないっていうけどぉぉん。
そんなの、JW2世として育ったら、みんなACに決まってますから。残念!
(ギター侍風)

ごめんなさい、茶化すつもりじゃない。

そういう自分の心の中で、引っ掛かってるってことを、
認識できてるって事が、大事だと思うってこと。
あとは、全てが繋がる時を、ゆっくり待てばいいということ。

結果には原因がある。
すべてに訳がある。
JWのせいにして、親のせいにして、逃げるということじゃなく、
事実をちゃんとみれるようになるだけ。

あたしは、逃げるっていうのは、
自分の心の中を見てみぬ振りし続ける事だと思う。
それだってもちろん、心がしっかり自分を守ってる証拠だけど、
みなくっちゃはじまんねーと、自分の心がそう判断した時に、
おのずと見えてくるものだと思う。
それが、その人の、時なんだと思う。

だから、深呼吸をして。
のんびりその時を、待ちましょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る