昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#63

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.63 いま思うコト。 投稿者:ナナ 投稿日:2002/02/17 02:03 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神がいても無宗教な人
はじめまして。去年いきなりJWやめました。断絶。物心ついてからずっとどこかでおかしいと思いつつ、まだ小さい頃は自分の居場所はここしかないっていうか出られないと思ってたから(実際出られなかったと思う)それならハンパはツライからどうせならとことんやってみようと思ったから、かなりエリートコースだった。なんだか大変だった・・・。いま思うのはアレは一体何だったんだろう・・ってただそれだけ。(^^; ホントにがんばったんです。上はがんばれがんばれって言うけどがんばったらイジメられる。ちょっと意味わかんないっス。でも、長老でも巡回監督でも人間だから仕方ないね。私の場合、ヤメるって言ったらすんごく止められて、何を言ってもなかなかわかってもらえなくて「どうしたらヤメられるんですか」「お願いだからヤメさせてください」みたいなカンジだった(笑)。なんていうかJWって、理屈で練り固められてるから、中にいるときもヤメ自分でもるときも、ヤメたときも、なにがおかしいと思ってるのかイヤなのかよくわかってなかった。いま正式に断絶してから半年ぐらいたって何となくわかってきた。生まれたときから組織どっぷりだったからかナ。でも、とことんやってよかったヨ。じゃなきゃ、ずっと自分の気持ちもわからずあのまんまただなんとな〜くやっちゃってたと思うから。ヒトに何言われても自分の考えぼやけないし。私のおねーちゃんは私より2年前に断絶したんだけど彼女は彼女なりにまだ信じてるらしい。ただマイペースにやりたいから組織の外にいるんだって(信じているとは言いつつすこし言うことがJWの教えとはズレてると思うんだけど、笑)私はあんなのゼッタイおかしいと思うんだけどね・・・やっぱりひとそれぞれみたい。ただ、自分の気持ちだけは偽っちゃいけないよね。そう思いません???  少し前までは自分の過去育った環境を自分でどうかんがえたらいいのかわからなかった。今はそれは解決したんだけど、自分の大切なヒト(トモダチとかカレシとか)にどの程度言おうカナ、つき合いがどのくらいになったらいおうカナって悩み中。2世ならみんな悩むコトだと思うんだけど身近に元2世のおトモダチがいなくて。。。ムズかしいね。
今の悩みは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る