昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6305

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6305 聞いてください 投稿者:mimi 投稿日:2004/10/12 14:25  排斥でーす  20代 宗教はもうこりごりな人
昨日の出来事です。
地元にいる祖母の携帯からメールが入りました。
どうやら妹が祖母の家に遊びに行っているらしく、妹が祖母の携帯でわたしにメールをしてきたらしいのです。(妹は携帯持ってない)
で、折り返し電話をしてみると、妹が出ました。
今まで実家にかけて、妹が「○○です」とでて「あーお姉ちゃんだけど」って言うと、「今お母さんいないの」とまるで他人のようにされていたのがですよ、一転して電話に普通に出て「お姉ちゃん?元気〜〜〜?」とハイテンションで話してきたんです。
すごく嬉しい反面、何かあったのか?と思っていたら次に「お母さんが、お正月うちにも帰ってきてって言ってたよ」ですって!!
今まではあたしが実家に行くと妹は家に居なくて、母だけだったのに、みんなでご飯食べようって言うんですよ?
なに、この手のひら返した態度は?と皆さん思いませんか?実家を出てから1年半、妹に会ってないので会いたい気持ちはヤマヤマなんだけど、何かありそうで…
教理に変更があったのかしら?排斥されて別居している娘と行き来しても良いのですか?それとも母の心がJWから母親に傾いたってことなの?
よくわかりません。混乱してます。
いいだけ叩かれたあとにギューーって抱きしめられた気分です。

そう、この態度の急変の原因、なんとなく心当たりあるんですよね。
敬老の日に祖母へプレゼントを贈ったんですが、その荷物の中に、受験勉強頑張っている真中の妹へのプレゼントも入れたんですよ。
それを祖母が妹に届けてくれたらしくて。
今回メールしてきたのは下の妹なんですけど…
まさか、ものとか金目当てってことはないよなぁ?とは思うんですが、あの母だからなぁ..と考えてしまいます。

ちなみにわたしは実家の1ヶ月の生活費の約1.5倍は稼いでるんですよね…
それは母も知っているし。

なんか、混乱してます。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る