昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6309

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6309 Re:聞いてください 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/10/12 21:03 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無信仰な人
ども。おひさ。↓ちょっと気になってみた。参考にならないかもしれないけど。
> まさか、ものとか金目当てってことはないよなぁ?とは思うんですが、あの母だからなぁ..と考えてしまいます。
>
> ちなみにわたしは実家の1ヶ月の生活費の約1.5倍は稼いでるんですよね…
> それは母も知っているし。
>
> なんか、混乱してます。
>
俺は現役JWで、開拓降りて働き始めてかは、たかられたっていうか、父親が入院したとき、親の車が車検のとき等等、暗に言われて金出してたけど、断絶叩きつけた後は何も言われなくなった。
ただ、母親との最後の話の時に捨てゼリフで「そんなに稼いでるんなら老人ホームにあんたの金で入るからね!」とは言われたけど。
俺は年金もろくにもらえずに65歳を過ぎた親の心配ははっきり言って全然してません。
「全能の神様」が何とかしてくださるはずですから。
動けなくなったら、会衆で「取り決め」を作ってくれるでしょうし。
JWやってるのに金出しても、「エホバが下さった」になっちゃうしね。
JW辞めたら・・・金は出すけど、でも同居はしないだろうな・・・
JWのまま死んだら、お墓作ってちゃんとお墓参りしてあげようかな・・・
親の経済状態が心配になる気持ちはわかる気がする。
おれは、いつ親にたかられるようになるんだろう?
たかられたらどうしよう?って思ってた。
俺も幸い、親を支えるのに十分な収入のある仕事をしているけど、
自分の収入とJWの親の生活は関係ないって割り切ってるし。
俺の中では、たとえたかられても、親がJWのまま親に金やモノを与えるのは親も自分も不幸にすることだと思ってます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る