昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6315

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6315 ししっぱさま 投稿者:mimi 投稿日:2004/10/13 08:59  排斥でーす  20代 宗教はもうこりごりな人
レスアリガトウございます。
あたしも母の心配は全然してないんですよ。
生活保護もらって、多分保護打ち切られることはこれから先無いと思うから妹たちがたとえ自立して家を出たとしても1人で十分足りる生活費は出るもの。
保護って最低限の金しか出ないって言うけど、結構でるんですよね。
医療費だってタダだしさ、何につけ控除があるしさ。
なんていってもJWだからお仲間と神様が助けてくれるでしょいざとなったらってね。そのへんはししっぱさまと一緒の考えですあたしも。
妹は来年受験だし、国際大会だなんだかんだで金が出て行ってるのも事実だし、あたしが年に二回のボーナスが多分母親の予想以上にもらってるってのは妹や祖母などの口から聞いてると思うし…
母はね…そういう性格なんです。普通に娘から金取るような人なんですね。
実家にいた頃も、あたしがバイトして稼いだ金も「保護で控除されるから家に入れろ」と。
どんなに稼いでもあたしの取り分は月一万だった。
そういう人なんです。

だから混乱なんです。

でも、母は母じゃないですか。嫌いって口では言えても心の奥底では愛してると思うんですよ、母のことを。だから、自分が母よりいい生活してていいのかなって後ろめたい感情も混在してるんだよなぁ。
なんか、混乱してるんです。

支離滅裂ですみませんね…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る