昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6317

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6317 Re:一休み・・・・ 投稿者:くらげ 投稿日:2004/10/13 10:29 現役1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
> くらげさん
> 初めまして、大変な時期を過ごしてこられたのですね。
> 私は今,結構大変かも・・・
> フラッシュバックが起きていて、記憶のそこに閉まっておいたものが出ているから、すごい焦燥感(絶望感かなあ?)で自傷行為に走る人の気持ちがわかってしまうから恐ろしい・・・うーん。
> まあ、覚悟できてて(本読んでどうなるか知ってたから)、相談できる元2世の子がいるから病院行かずにすんでますが・・・。
> 本当に自殺したくなるほどの苦しさですが、この気持ちって当時感じていたものなのよね。感じたままでいたら生きられなかったから、封じてしまったものなのよね。記憶とともによみがえりました。
>
> まあ、自助グループに2週に1度は行って、お互いをシェアできるから救われる思いです。

クララさん、レスありがとうございます。
レスしてもらえるだけで、安心というか、
ホッとするというか、コリが解けていくような感覚があります。

いま、お辛い時期なんですね。
何度も一休みしながらでいいですよ。
親の生きていた時代にもっと病気が社会に認知されていれば、
痛みを分かち合える人との交流ができていれば、
もっとゆったりと見守ってあげられていれば、と
・・・していれば、が沢山あるけど今となっては全て遅くて、
どうすることもできません。
何に負けても、病気にだけは負けないで下さいね。
バランスを保って今の調子で〜^^

焦らずいきたいな・・。でも、いつも、
行動に対しての結果を早く得たくて、
すぐ焦っちゃうんですけどね・・・(苦笑)
心の癖です。気をつけないとなー。



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る