昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6318

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6318 今日は暇・・・( >▽)ゞ ふぁ〜〜 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/10/13 11:12 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無信仰な人
mimiさま

またまたちょいレスね
> 母はね…そういう性格なんです。普通に娘から金取るような人なんですね。
> 実家にいた頃も、あたしがバイトして稼いだ金も「保護で控除されるから家に入れろ」と。
> どんなに稼いでもあたしの取り分は月一万だった。
> そういう人なんです。

俺は実家にいる頃半分取られたけど、残り半分もほとんどJW活動費だったから実質ほとんど残ってなかったかな・・・

> でも、母は母じゃないですか。嫌いって口では言えても心の奥底では愛してると思うんですよ、母のことを。だから、自分が母よりいい生活してていいのかなって後ろめたい感情も混在してるんだよなぁ。
> なんか、混乱してるんです。
>
> 支離滅裂ですみませんね…

そんな事ないです。俺も家族に対する愛情はあります。今の所兄弟にしか愛情はないけど、もしかしたら親になったら親のことも愛するようになるのかもしれない。
でも、自分が親になったら、自分の子供には自分よりも良い生活をして欲しいし、苦労させたくないと思う。
うちの親についても、JWとして子供を愛してるからJW流儀で表現してるんだろうけど、親としてみれば子供に幸せになって欲しいっていう願いは持っていると思う。
俺は、親孝行したいとか、親のことを愛してるっていう自分の思いを、自分が幸せになることで表現しようと思ってる。

親父と今年の正月に帰ったときに話したんだけど(JWではない親父のことは心配してるんだけど)
親父は自分は貧乏なくせに「何も心配するな。お前が元気で、仕事をちゃんとやって、社会に役に立ってるならそれが親孝行だ」って言われて、そう思った。
JWの母親はそんな気の利いた言葉は言わないけれど、同じような思いは持ってるんだと思いたい。
とは言っても昨日のニュースで、中2の娘に売春させた母親の報道があったけど、子供の自由や将来を奪うJWの感覚ってそれに近い物はあるのかなぁって。
母親の言うとおり、援交した女の子は親についてどんな気持ちを持ってたんだろう?
恐れていたのか?愛していたのか?誉められたかったのか?生活するためだったのか?
きっと2世のJWと同じような感情が少なからずあったんじゃないかと思うと、切なくなるニュースでした。

私こそ支離滅裂ですみません・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る