昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6320

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6320 集中力と記憶力 投稿者:くらげ 投稿日:2004/10/14 19:33 現役1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
みなさんにお聞きしたいことがあります〜。

私、脱会してから特にひどいのですが、
とにかく集中力に欠けるんです(T.T)あと記憶力も悪い。
JWだったころの記憶や断絶後4,5年の記憶は、
ほとんど抜け落ちてます。
断絶直後は精神的に不安定だったからかもしれませんが、
人の話に集中できず、よく「人の話きいてないよね〜」と
言われたことがありました。(^^;)
その後、OL生活がリハビリとなり、
現在は普段の生活に支障ない状態です。
色々と落ち着いてきたので、
新しい事に挑戦したくなり、その勉強を始めたところ、
ぜんぜん集中できないし、記憶力もおかしいんです。
(仕事でも、以前はどんどん覚えていけたのに、
新しいことを覚えると前に覚えたことを忘れてしまったり)
未だに本とか読んでも全然集中できないですし。
映画もあまり集中できません。音楽も・・。
読んだり観たり聴いたりしてると、まだちょっとソワソワして落ち着かず、内容を吟味する自分がいます。(悲しい)


でも、もしかしたら・・・・記憶力や集中力の低下って、
ただ年取っただけ、老化現象ってことですかね??(;_;)
それなら仕方ないってことでいいんですけど。
または、勉強できない私の言い訳?(嫌な自分)

一概に全ての原因がJWにいたからって事ではないと思います。
もしかしらた本来、私がそういう人間なのかもしれませんし。(;^_^A
でも、みなさんはどうかな、とちょっと気になりました。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る