昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6327

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6327 自信 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/10/18 23:30 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教がないと寂しい人
くらげさん、こんばんは〜

>平気なふりしてても、全てに自信が無いというのが本当の私。

わかります。
わたしもうつ病の症状自体は出なくても
自信のなさが出てしまうときがよくあります。

小さな成功を積み重ねていくと
徐々に自信も築き上げられていくみたいです。
とにかく焦らないことが大切だなーと思いました。

わたしも自信のなさが何かと弊害を引き起こしてますが、
「まったりいくか!」と自分をなだめてます。

かく言うわたしも以前は、
治療自体にものすごく一生懸命になってしまって
それがストレスになっていましたが、
それって結局、純粋まっすぐ、猪突猛進のJW気質そのままですよね。

最近は、そういう強迫観念から
自分を解放してやることも必要だなーと感じてます。

ツヨシ

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る