昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6343

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6343 ハマリまくり 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/10/29 22:49 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教がないと寂しい人
クララさん、こんばんはー

> ハシモトちゃん、その後ロッククライミングはやってる?

どっぷりハマってまーす。月会員になりました(笑)。
先日は5.10aをリードでレッド・ポイントしましたよ!
しかも4本立て続けに!!
って言っても何のことか分かりませんよね(笑)
クライミングの世界はマニアックです。

> ミルクが苦手なクララはジュース(100%)に溶かして飲んでいますが、確実に筋力アップしております。

私もプロテイン飲んでます。クライミングは瞬発系の運動なので、ザバスの瞬発系用です。

私はスキムミルクと水を加えて飲んでます。これならどこに行っても水さえあれば飲めるので、トレーニング直後の吸収しやすい時間に摂ることができます。

基本的に私の場合には疲労回復を促進するために飲んでます。クライミングは非常に激しい運動なので疲れます(笑)。特に普段使ってない前腕部の疲労が激しく、終わった後は腕が丸太のようにパンパンに張ります(これをパンプといいます)。

> アスリートの女子平均値15%ぐらいまで行きたいですね。

ジムには現役消防士なんかがいて、彼らの体脂肪率は一桁です。
とはいえビルダーのように全身に筋肉を身にまとっているわけではないので、
「わたし脱いだらスゴいんです」っていう人が多いです。

> 1週間でこの効果!・・・今のプロテインって純度が良いのねえ・・・。びっくりのクララでした。

私も長く続けてもパンプしなくなってきましたよ。
この間は一日中ジムにいて、いろんな人と会いました。
気さくな人が多くて、うつ病にもいいところだと思います。

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る