昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6346

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6346 元気じゃないです(笑) 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/10/31 07:30 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教がないと寂しい人
おはようございます〜

> 元気そうでなによりです。

元気じゃないです(笑)
一年以上も何もしてなかったのできついっす。
今日も身体中筋肉痛でおじゃる。
なんとかしてくれ〜

> 本当にスポーツってはまりますよね!(ああ、マッスル系・・)

ハマりますねえ!
仕事のストレス解消のためにクライミングしてるのか
クライミングする金をかせぐために仕事してるのか
わからなくなってます(爆)

> 筋量は欲しいのですが、細い容姿が必要・・・バランスが大変です>0<

にゃるほど!わたしも太りすぎなのでいろいろ調べましたが
摂取カロリーより消費カロリーが大きければ身体は小さくなり(カタボリック)
逆ならば身体は大きくなる(アナボリック)そうです。
だから筋肉を増やしながら体脂肪を減らすことを同時に行うのは
難しいんだそうです。

それで、私としては一度体脂肪を気にせず摂取カロリーを多くして筋肉を増やし、
その後摂取カロリーを減らして体脂肪を減少させつつ筋量を保つという方法をとろうと思ってます。

> まあ、女性の場合、1桁まで体脂肪落とすと女性の機能に障害が出るので、すごく細いマラソンランナーでも14%前後と言う話しを慈恵0大のスポーツ医学のトレーナーから聞きました。一般に女子は男子の10%増し、だそうです。

ふーん、そうなんですかあ。Qちゃんもあんなに細くても14%もあるんですねえ。

> 私はジュースの紙パックを持参してシェーカーで溶かして飲んでいます。
> スムージーみたいになって美味しいのよねえ。

シェーカー!シェーカー欲しいです!!
うちのまわりのど田舎には売ってないです。
ペットボトルに入れてシェイクしてるけど不便!

これからも人体実験室続けましょう(笑)

ツヨシ

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る