昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6372

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6372 筋肉話・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/11/03 23:14 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ゆりりーん、立ち仕事お疲れだね。
今日はへたった・・・。
朝レッスン、昼ゲネプロ(いわゆる舞台上の照明付きドレスリハーサル)、夜レッスン(モダンバレエ)・・・と筋肉使いっぱなし・・・

話は変わるけど、由里リン、腸陽筋を鍛えると解消しますよ。(腸骨筋、大腰筋の総称)いわゆる骨盤の中の筋肉です。
よく陸上選手が競技前に足の膝(片方の)立てて、もう片方の膝は伸ばして腰を立ててストレッチしてるでしょう。あれです。あれでストレッチされる筋肉が腸腰筋です。
特に女性は子どもを産んでしまうと、この骨盤周辺の筋肉が緩むんです。それで下半身がとんでもないことになるんですね。
腸腰筋を鍛えましょうねえ。

巫女さん
がんばって下さい。心から応援いたしております。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る