昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6378

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6378 ほかの羊と聖霊。 投稿者:まいける 投稿日:2004/11/04 23:29 元2世兄弟 自然消滅中でーす    ひ・み・つ   
ほかの羊にも聖霊は与えられています。「父と子と聖霊の名において」バプテスマを受けているからです。しかしそれは神の子として扱われる「油注がれたもの」とは違っています。彼らはすでに極めて特別な仕方で神聖なものとされているからです。

だそうです。(塔02年2/1 19-23を適当に要約。)'77年の『聖霊』という書籍を見ても同じようなことが書いてありますので、そういうことじゃないですかね。(ちなみにこの本、僕は読んだ事ないです)

というわけで、JWの解釈に抜かりはありませんぜ!(笑)
この解釈って最近変わったんですか?

余談ですが・・・
JW出版物の文章ってなんでこんなに読みにくいんですかね?
久しぶりにじーっと読んじゃいましたけど、分かりにくいんです。
聖句の引用がやたらと多いことと、文章の構成が整然としているようでしていない、ってのがあるみたいですね。っていうかわざと分かりにくくしてるだろ?って言いたくなるです(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る