昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6380

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6380 情報ありがとうございます 投稿者:巫女さん 投稿日:2004/11/05 01:03 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
ぶたおさん、まいけるさん、情報ありがとうございます。
ほんと、JWの教理はぬかりないんですね〜はああ・・・

私はまじめな研究生だった頃も今も、この「ほかの羊」っていう言葉をきくとすごい疎外感を感じます。
先入観無しでヨハネ10章を読めば、「ほかの羊」は明らかに異邦人のことをさしてるのに、
どうして「地的級」と解釈しちゃうんでしょうねぇ?
それに、「天的級」と「地的級」に分けられるなんて、どこに聖書的根拠があって言ってるんでしょう?

協会の出版物が読みにくい原因の1つに、極端な論理的飛躍があるようです。
どうみてもつながりそうにない2つの文を、「ですから」とか「つまり」で強引につなげてたり、
あと「〜にちがいありません」をやたら使うことも問題ですね。
この言葉で、聖書にない考えを教理に紛れ込ませてます。

なんか、はじめにJWの教理があって、それをもっともらしく思わせるために聖書を使ってる、って気がします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る