昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6382

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6382 たけしさんへ 投稿者:ももこ 投稿日:2004/11/06 13:04 元1世姉妹    宗教がなくても平気な人
いろいろ辛いことがあったと思いますが、この掲示板にきて、気持の整理をして行ってくださいね。組織は正義を前面に出して、立派なことを言いますが、それによって心が救われ、平安な思いになるのは、一世でも研究生の頃の一瞬だけでした。

バブ受けたら、週に五つの集会や奉仕活動、弟子を見出す為の心配り、子供にバプを受けさせる事が責任として加わります。専業主婦ならば毎日がJWの活動一色に取って代わります。未信者をもつ多くの姉妹達はご主人の意向を伺いながら、それでも王国第一です。心のゆとりも平安もあったものではありません。

親の子供に対しての無理解は周りを気にする親であれば一層強まります。神からと称する組織の数々の規則(○○する事は神に喜ばれることでしょうか?喜ばれません)でがんじがらめになっていました。だからといって親の子供への虐待は絶対にあってはならないことです。
その中で子供だったたけしさんがとった行動を誰も責めることは出来ないと思います。そうするしかなかったのですから。

まだいろいろ書きたい事がありますが、この辺で。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る