昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#639

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.639 俺も言いたい 投稿者:たろう 投稿日:2002/07/08 12:54 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 40代 宗教が無くても平気な人
巡回監督のことなら私もよく知っている。この地方を廻っていた某監督夫妻はひどいもんだった。監督奥様は健康に気を使っているらしく、自然食品しか食べないとの通達が廻ってきて各会衆はそれはそれは困りました。奥様の口に召す食品は市内のあるデパートの食品売り場にしか売っていないことが分かり、その店はJWの溜まり場になりました。そこの店長曰く「あんたたち、大変だね」「偉い人が来るたびにこんなに買い込んで」。それで、その奥様が食事に現れるとメニューチェックから始まります。うちなんかひどかったですよ。
「兄弟、この味噌汁に使った味噌は何ですか」、
私「ええと、確か、自然食品の店で買ってきたものなんですが」 
奥様「ちょっと、見せてください」といってずかずかと台所に来て食材チェック。
奥様「この味噌はだめです。私は食べられません」 
私「そんなら食うな、勝手にしろ」
とはいえないので謝りました。
こんなこと世間では考えられない非常識じゃないですか。でも、その奥様も夫も外食はオッケーですと言って、外食なら何でも食べるんです。外食なんかどんな調味料使っているかわからねえじゃねえか。と腹が立ったものです。こんな嘘みたいな話がいっぱいありますよ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る