昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6395

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6395 Re:第一ラウンド終了 投稿者:巫女さん 投稿日:2004/11/11 22:15 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
> はじめまして。巫女さん。
ひさすさん、はじめまして。

> エホバの証人で議論が好きな人は、言葉によって相手を説き伏せることに快感を感じているんです。
> そして、議論した内容を仲間内に自慢するんです。
>
> だから、協会や聖書の論じていることを誇大解釈したり、自分勝手に意見を述べたりすることが多かったのを覚えています。
>
> わたしの場合は、大抵の場合、相手のほうが知識は上ですし、洗脳された人達ですから、いっしょに興奮して議論に巻き込まれたら負けます。

姉妹たちと話す時は、必ず一歩引いて考えるよう努めています。
そうすると、相手の思考パターンが見えてくるので、冷静さを保てます。
第1ラウンドでは、姉妹たちは私の話を聞いてくれていない、と感じました。

> ですから、よく相手の話しを聞いて、最後にこう言いました。
> 「それは、あなたの考えですね。聖書のどこに書いてあるんですか?」
>
> 当惑した顔を今でも思い出します。
>
第2ラウンドで、私もこの質問を投げかけてみたいと思います。
重要な質問ですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る