昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6402

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6402 第2ラウンド終了 投稿者:巫女さん 投稿日:2004/11/14 19:13 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
やはり今回も2対1。
4時間半にわたって、姉妹たちと戦って(?)きました。

世間話をしててショックだったのは、私の個人情報が実家の会衆にぜーんぶ漏らされてたこと。今どこに住んでるかとか、何をしてるか、とか。
恐るべし、JWの情報ネットワーク。
実家のはうの会衆とは縁を切りたかったのに・・・

今回は、組織に関することを中心に話し合ってきました。
「なぜ統治体は白人だけなのか」、「天にいく『小さい群れ』と『ほかの羊』はどうやって『ひとつの群れ』になるのか」、「なぜ私は天へ行きたいと思ってはいけないのか」、などなど。

結局、納得のいく説明は得られませんでした。
JWの出版物で取りあげられない話題に関しては、疑問を抱くことすらない、という感じでした。

私の担当(?)になった姉妹は2世なのですが、なんと私と同い年。この姉妹、「○○さん(私のこと)は私より聖書に関する知識がおありだから・・・」などと言うもんだから、思わずテモテ2,3:7(彼女たちは、常に学んではいるが、いつになっても真理の知識に達することができない)を紹介してしまいました。私はJWと関わりをもってまだ6〜7年、彼女は子供の頃からずっとJWなのに・・・

第3ラウンドは23日です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る