昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#641

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.641 551 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/08 16:08 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
感覚というのは徐々に麻痺してゆくものです。援助という名のもとにお金や品物が集まってきます。神を代表する目立った立場になると高価でなくとも相応しい服装が求められるのではないでしょうか。ここに矛盾と誘惑と誤解が生じるのだと思います。もっとも明らかに金品を要求することは正しい事とは言えないでしょう。ボクの個人的な見解はスーツなんかは必需品ですから良質のものを長く大事に着るのが懸命だと思います。ボクはそうしてきました。勿論自分のお金で...と言ってもバーゲンが多かった。ボクがJWやってた時励ましてくれた巡回監督とかには高価じゃなかったけど感謝を表しました。後でその巡回監督に個人的に食事招待して頂いたこともあります。感謝をどう表すかは個人の問題だと思います。しかし度を超えたものは問題でしょう。その判断が難しいですけど。先程の巡回監督の話ですけど近隣の会衆の訪問の時に和食を好きだと言われたと主宰監督が情報を得まして食事招待は全て和食にするようにと支持が出たことがありました。ちなみにボクがご馳走になったのは大阪ミナミのテレビCMでお馴染みの中華料理店で「ここの豚慢が好きなんです」と言ってましたよ(爆笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る