昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6418

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6418 書き忘れたので追加 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/11/17 07:32 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>「ニューヨーク法人ものみの塔聖書冊子協会」(Watchtower Bible and Tract Society
>of New York, Inc.)が法人なのにもかかわらず,Incが使われてるのはなぜですか?」 
というヤン元嶋さんの質問ですが、

「ニューヨークのものみの塔聖書冊子協会」(Watchtower Bible and Tract Society
of New York, Inc.)が、宗教法人(a religious corporation.)なのにもかかわらず、
株式会社(Incorporated)である Inc. の表記が使われてるのはなぜですか?」 
と私は受け取りました。

しゅうきょう 宗教
(a) religion; faith.
宗教団体 a religious organization [group].
宗教法人 a religious corporation.
宗教法人法 the Religious Corporation Law.
宗教問題 a religious question [issue].
三省堂提供「EXCEED 和英辞典」より

Inc. [Incorporated]
(アメリカで)株式会社。企業名の後につける。→Ltd.
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る