昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6429

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6429 Re3:アメリカの宗教法人法 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/11/19 17:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>非常にいい意味でとればそうですが、
全然いい意味じゃないんですが、言葉足らずで通じなかったか・・・
「右手にコーラン、左手に剣」という言葉がありますがそれと同じですよ。
「右手に自由,平等,博愛精神、左手に剣」ってのがアメリカの本質です。

湾岸戦争やアフガン戦争、イラク戦争の時のアメリカの態度がそうでしょ。
相手国に自由,平等,博愛の国に変化しろって実現不可能な事を言って、
言うこと聞かないから最終的に剣で力まかせに叩きつぶす。
それがアメリカが戦争をする時のルールです。

日本もかってそれで叩きつぶされてアメリカのルールに組み入れられました。
日米戦争の最後通牒になったハルノートは自由,平等,博愛精神をそのまま
文書にしたようなものです。

世界の警察官を自認する帝国主義アメリカとは昔からそういう国です。
自分達の自由,平等,博愛精神は聖書に基づいていて絶対に正しいから
そのルールを相手に無理矢理押しつけて選択を迫る。

アメリカの自由,平等,博愛精神の決めたルールに同化して共に益を得るか
アメリカの自由,平等,博愛精神のルールに逆らって叩きつぶされるか、
今や世界のローマ帝国になったアメリカに勝てる国は無いです。

てことでJWの話題じゃないし、ウヨ・サヨの話になっちゃうの嫌いなんで
ここらへんにしておきます。(私は中道右よりの人)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る