昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#643

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.643 監督の訪問に怯える長老 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/09 04:04 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
 「衣服費」って聞いたことありますよ。詳しくは知らないな。キリスト教自発奉仕者払戻金か何かそんな名目で手当てが支給されるんですよね。全時間奉仕辞めた時に困らないように貯金もしてくれる。(と言っても金額が知れてる)何にしても援助というものが必要になってきます。近くの会衆に元巡回監督で病気で療養中の方がいました。家に遊びに行ったこともあります。色々と貰い物が多かったですけどお古ばかりでしたよ。そりゃ所帯道具一式ともなると新品ばかりでは揃わない。以前の巡回区の方からも援助で窓用のクーラーの古を貰ってました。そういう面では助け合いの精神って立派だと思います。それを成員に強制する長老とかがいるから話がややこしくなるし、これから先は病気、高齢化と次々増えてくる時にどうするのか?と...
 ある元地域監督は北陸地方の食事招待でお米が美味い。てんこ盛りでついでくれるから糖尿になって地域監督から特開へ。地域監督ともなると長老接待に気を遣うんでしょうね。どんどんいいものを出す。その辺に問題がある。後に会った時に奥さん姉妹「私の健康管理が悪かったんです」と。

長老って巡回監督や地域監督の訪問の時って異常に怯えていない。何か報告されたらマズイことやってんのかな?普段偉そうにしてる分直訴なんてやられないように目を光らせてますよ。
 食事招待のメニューを要求する巡回監督ってボクは会ったことないけど、そういう人は扱いやすいから長老も接待しやすいんですよ。何にしても負担は末端の信者です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る