昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#644

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.644 いくら良い事でも 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/09 09:12 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
衣服費っていったいいくらなんでしょうね。衣服費を車検に回すって話は聞いています。でも幾らかってことはまだ聞いたことないんですよね。
そんなことは組織の本にもないし。

私もJWのボンノさんが書いておられるのと同様の援助を知っています。いいことではあるんですけど、ただでさえ家族の責任があるし周りには常に開拓者がいるし。結局どこかで誰かがかなり負担になっている。実際問題、常に負担になっている人達は文句を言い合っているか手を引くかのどちらです。いくら良い事でも負担が大きくなると悲鳴が上がります。これから先のことを考えたら恐ろしい。でも帰って末端の人が組織から離れるきっかけになるんじゃないかしら。

監督の訪問の時に怯えているのは長老だけでなく奉仕の僕も。私は直訴したことあります。後で知りましたが、同じ時に他の人もやっていたみたい。計画的ではないけど、不満が噴出すことがあるのでそういう時はさすがに監督は無視できないみたいです。溜まり溜まって噴出す不満って恐ろしいかも。長老からしたら地震並みに恐いのかも。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る