昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6449

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6449 奈緒さん 投稿者:mimi 投稿日:2004/11/30 11:05     
はじめまして。
レスさせてもらいます。

2ヶ月目に打ち明けられて、以降4年もお付き合いされてるんですか、すごいですね!
付き合っていく上で今までJWが原因で問題になったこと、なかったですか?
奈緒さんの親御さんは、彼がJWって知ってますか?
彼がJWのままだと、結婚はしないほうがいいと思うな。
ししっぱちさんが言っておられるとおり、経済的にもきっと困難だろうし、何より好きな人が自分と違う世界(JW)で生きているって辛くないですか?奈緒さんにはきっと理解できないこととかこれからたくさん出てくるよ。そんなの辛くないですか?
彼がJWを辞めると言っているのはどれくらいの覚悟なんでしょうか?
きちんと奈緒さんとの将来を考えているってことなのかな?
その辺、一度きちんと確認してみたらどうでしょうか。

ちなみにあたしは奈緒さんの彼と同じ立場で、現役の頃未信者の人と付き合ってました。
でも、彼にはたくさん迷惑かけましたよ…体の関係はもてないとか、クリスマスできないとか、挙句の果てにあたしの親から「娘と別れてくれ」となきつかれたり、はたまたあたしの親から呼び出されて怒鳴りつけられたり…(苦笑)あたしが組織から離れてからは精神的に支えてくれましたよ。彼との関係は終わったけど、彼には今でも感謝してもしきれません。
多分、彼がいなければあたしは未だにあの組織にいたのかも?そう思うとぞっとします。
要はきっかけが必要なんですよ、あそこから離れるには。
奈緒さんがそのきっかけになってあげられるといいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る