昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6452

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6452 たまに早く帰ってきてみれば・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/12/01 18:52 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
さざんかさんへ
>私もエホバの証人の人と結婚して幸福になりましたよ。
良かったね!おめでとう!!

>エホバの証人は世の人と違い、やさしいし大事にしてくれますよ。
世の人はやさしくないし、大事にしないんだ・・・
「やさしい、大事にする」の基準は何??
どこをどう見たら世の人はやさしくなくて、大事にしてないといえるの?客観的なデータがあるの?
妻のために一生懸命働く人はやさしくないの?
子供の運動会の時に、一生懸命わが子のビデオを撮ってる人は子供を大事にしてないの?
子供を家に置き去りにして、開拓奉仕に打ち込んでいたうちの母は家族を大事にしてたのかな?
俺が風邪引いて寝てる時、大会に行った母親と、家で俺にご飯を作ってくれた未信者の父親のどっちがやさしかったんだろう?

>仕事はいざとなれば奈美さんの為に変ってくれますよ。だから愛を貫いてください
彼の事情も知らないでどうしてここまで断言できるの?

恥ずかしい事ですが、自分も現役の頃はさざんかさんのように物事を見ていました。JWはいい人。世の人はほとんど悪い人って。

でも、世の人は、JW以上に真剣に一日一日を生きているんです。
家族を慈しみ、子供が自由に成長していくよう温かく見守ろうとしています。

JW時代、自分も「世の人」の間に見られる犯罪や自己中心的な行動を、ハルマゲドンで滅ぼされる人って断罪していました。

100万歩譲って、断罪されるような行為をしていたとします。

でも、一人一人が家族や友人や仕事に傾ける愛情や気持ちまで断罪できますか?

もっと、「世の人」に対する「キリスト」のような愛情を持った目で見れば、私が指摘したような発言は出ないのではないかと思います。

奈緒さんへ
「結婚考えてる」ってレスしてたから、書いたんだけど・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る