昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6461

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6461 いろいろあったけど・・・ 投稿者:アイコ 投稿日:2004/12/04 09:34 元1世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教はもうこりごりな人
私は中学の頃、留守番している所に姉妹の訪問を受けて、研究生になったのですが、父と妹が入院中、母は付き添いで、孤独だったせいもあって、数年研究し、奉仕するようになり、そろそろバプテスマを・・・という空気になり、当時の私は「正しいこと」をするのに、自分の意思は関係ない、正しいからするんだ!という変な考えがあって、この辺が潮時かなと受けました。
でも次第に、がんばろうとするんだけれど、気力がついていかない状態が続き、不活発とやや活発を何度も往復し、引きこもり、長老の訪問を受けたりもして、自殺未遂も経験しました。うつになって通院しつつ、親子関係に、根があるんじゃないかと気づきはじめ、父も妹も亡くなっていたんですが、断絶届を郵送して、ぽーんと新聞奨学生になって「母を捨てて」東京に出ました。そこで、知り合ったお兄ちゃんと5〜6年同棲し、結婚、ダンナがギャンブルにはまったので離婚、赤ん坊を連れて実家に居候し、その子も小学3年生です。今でも母は嫌いですが、生活があるし、子供は私だけなので、
病院のお年寄りのオムツを替えつつ元気にやっています。今でもたまに、兄弟姉妹たちが出てきて、集会、奉仕に行かなきゃとあせる夢をみます。今考えてみれば、自分を見つめなおすいい機会だったかな、その頃にJWに出会っていて良かったかなと思えます。(その頃は七転八倒の苦しみだったのに)
世界は広い、JWがすべてじゃない、いろんな道がある、ハルマゲドンで滅んでも、自分に嘘はつけません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る