昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6463

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6463 Re:これも後遺症? 投稿者:うに 投稿日:2004/12/04 22:51 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 20代中盤   
> 現在の私も、誰かが亡くなったということを、きちんと(?)悲しめないのです。本当に不謹慎なのです。これも後遺症の一種でしょうか。
> そういう人は、ほかにいませんか?

私もです。
ただ、それを友人に相談したところ、「知っている人のことならともかく、あまり接点のない人のことだったら『ふーん』というぐらいだよね」と言われて、ああそうか、と思うようになりました。

勤め先で、イラクに一人旅に行って人質にされた人の画像がネット上に載っているのを調べた人がいました。(会社ではネットがつなげます)それをみんなに見せていた人がいました。ちなみに私は見たくないので見ませんでした。それに、わざわざ調べたりはしないです…。
 好奇心半分で見た人ほどショックが大きくて、一方では笑いながら(道でこけてしまった人に対して同情半分野次馬半分な調子で)「あーあーあーあー」という人もいました。 
 
・・・世の中にはいろんな人がいますが、私は人が亡くなったと聞いた時、不謹慎にもへらへらとしそうになるのをよくこらえます。自分でもおかしいと思います。自分の身内の不幸に対してさえ、ファイティング状態になったことがあります。私は、このことはJWとは、また違うと思っています。
 自分でもどうしたらいいのか分かりません。
 誰か教えてください。助けてほしい・・・です。
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る