昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6464

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6464 時間がかかります。 投稿者:クララ 投稿日:2004/12/05 19:29  断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
↓に書いてあること、当てはまりました。
人の死を悲しむこと・・・しばらく出来なかった。
と言うより、現実としてとらえられなかったのです。
ずっと、楽園で会えると聞かされてきたし、信じていたから?人が亡くなっても”楽園で会えるのね”なんて思ってきたから、現実の死に本当の意味で向かい合っていませんでした。

ジャズを教えてくれた先生が亡くなったとき、もう2度と教えてもらうことも、誉めてもらうことも、しかってくれることもないんだ・・・
二度と会うことが出来ないんだ。会いたいと思ってももうどこにもいない・・・
それに気がついたとき、始めて人の死というものがどんなものか分かった気がします。心から辛くて悲しいと思いました。
今でも”もしこの人が死んでしまったら、生きてるのができなくなるほど辛い”と思う人が何人かいます。
もう、その存在はどこにもないんです。考えるのが恐ろしい・・・。

JWを離れて、大事な人を亡くしたときに気がつきました。やっと・・・
普通の人が持っている感情にも・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る