昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6465

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6465 Re:時間がかかります。 投稿者:うに 投稿日:2004/12/05 21:20 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 20代中盤   
> ジャズを教えてくれた先生が亡くなったとき、もう2度と教えてもらうことも、誉めてもらうことも、しかってくれることもないんだ・・・
> 二度と会うことが出来ないんだ。会いたいと思ってももうどこにもいない・・・
> それに気がついたとき、始めて人の死というものがどんなものか分かった気がします。心から辛くて悲しいと思いました。
> 今でも”もしこの人が死んでしまったら、生きてるのができなくなるほど辛い”と思う人が何人かいます。
> もう、その存在はどこにもないんです。考えるのが恐ろしい・・・。
> JWを離れて、大事な人を亡くしたときに気がつきました。やっと・・・
> 普通の人が持っている感情にも・・・・

クララさま
おつらい話をさせてしまって申し訳ございません。クララさんの悲しみがひしひしと伝わってきました。投稿後のしばらくの間、悲しかったのではないかと思いました。
  私は・・・楽園でまた会えるという人の気持ちが昔から分かりませんでした。死別して、また会いたいという人がまだいないからかも…。
 ただ、顔を毎日のように見ていた人の訃報はショックだったです。
 高校生のとき、隣のクラスにいた、筋ジストロフィーで、車椅子で廊下を行き来する人がいました。最近見ないな、と思っていたら朝礼で、「新しい車椅子を特注していたところだったのですが…」というのを聞いた時は、うまく表現できない、体を抜けるようなショックがありました。
 絶えず笑顔を見せていて、どんなときにも笑顔しか見たことがなくて・・・ 
 やっぱり、何らかの形で注意を向けていたり、ご恩をもらっていたり、心の交流などがないと… 私はショックを受けたりできないのかもしれません。

長く長く悩んでいたのですが、自分なりの考えが出てきました。
コメントを下さって、本当にありがとうございます。とてもとても嬉しかったです。M(__)M
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る