昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6468

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6468 たぶん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/12/06 08:57 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ごめんなさい・・・
すごく縁起でもないことを書きます。
ゆーじさんと同じ感覚を持っていました。実際、JW時代には自分の父親がなくなったときでも、どこか遠くに行ってしまったぐらいの感覚で、今でも父に関してはその感覚のままです。
どう形容したら良いか自分にも分からないのですが・・・

はっきり変わったのは、その先生が自分にとってかけがえのない存在だったからかも(親でもしてくれなかった”肯定”をしてくれた人)しれません。
心の支えになっているような存在の人の場合は、その人が居なくなることは本当に”痛み”です。
たぶんゆーじさんももしおくさまとかがいなくなったら・・と考えたら怖い(というか恐怖)と思います(ごめんなさい・・縁起でもないですね)
要は自分にとっての重要度の問題かとも思います。

興味深い話ですが、JW時代、友達の姉妹が飼っていたネコを亡くしたとき、これでもかと言うぐらい数ヶ月間悲しみつづけました。
その姉妹に言わせると”人間は楽園で復活するけど、動物は復活しないし、楽園来てもこの子(ネコ)にはもう2度と会えないから・・・”
と話していました。

皮肉なことに、人間の死は悲しめなくても、動物の死は悲しめたのです。

なんだかな・・・・と今だから思えるお話です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る