昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6484

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6484 初めまして・・・ 投稿者:ゆみ 投稿日:2005/01/05 16:25 一般人で家族が現役 ♀ JW擁護派でーす 今、どん底です 20代後半 考えたこと無い
突然の書き込みで申し訳ありません・・・

エホバの事は ほとんど何も知らないもんで
不適切な発言があると 思いますが お許しください

私は エホバに熱心な信者を義理母に持つ嫁です
旦那は 子供の頃は 母に連れられて
奉仕活動をしてたみたいなんですが
今は まったくそういう事はしてません。

旦那には姉がいてまして 私からしたら義理姉にあたります。
お姉さんは子供の頃から母に連れられ 奉仕活動をし
洗礼をうけたみたいです。 物心のついた高校生くらいに
エホバの考え方が嫌になり 脱退を希望するのものの
そう簡単にはできないので エホバで駄目とされてる事
(SEX・タバコ)などをして 自ら 追放される道を選んだそうです

そのせいで お姉さんは 母から口はもちろん
聞いてもらえませんし 家に来る事も拒否されてます。
その点 旦那は洗礼を受けずに辞めた為か 普通の親子のように
接しています。

私はつい最近まで その事実をほとんど知りませんでした。

今このHPを開いたきっかけは
先日 旦那の父親を亡くしました。
父親はエホバには まったく無関係で否定派です

義理父のお葬式で 私は初めて 義理母のエホバに対する
熱心さを知る事ができました。
もともと 私は宗教には無関心で 義理母が宗教をしてても
自分が好きで信仰してるんだから 別にいいし
雑誌を手渡されても もちろん読まずにゴミ箱いき
たまに 二人になった時に わけわからん話をされても
適当に聞き流してました。

義理姉と義理母の普通じゃ 考えられない関係
(お葬式の間も一言も口を聞いてませんでした)
普通とは違うお葬式・・・
私は 疑問でいっぱいになってしまいました

義理母は王国会館でのお葬式を希望したのですが
義理父が信者でない為 拒否されてしまい
普通の式場で お葬式をしました
(焼香なし・お通夜なし)義理母は 棺にお花はいれないし
義理父の骨ひらいもしません 骨はいらないと
言いました。 私は まったく知らなかった為に
驚きを隠せない状態に・・・・・・・・・

そんな中で 旦那は一人になった義理母に
同居の話をもちかけたのです。
旦那自身もエホバの奥深さはまったく わかってないと思います。
義理姉とのかかわりは拒否してる義理母の面倒を見るのは
旦那しかいなくて まして旦那は長男です。
怖くてたまりません
もし 同居になったら・・・私の一人息子はどうなるの・・・
いっさい家に中にエホバを持ち込んでほしくない
もし子供が義理母の為に虐められたらと思うと

今まで息子の嫁として 優しく接してくれてたもんで
落ち込んでる 義理母をみたら 何も言えません
でも正直 義理母と接するのが 恐ろしいです。
エホバの事を知れば知るほど 怖くて 怖くて

この先どうするべきか?
だれか 助けてください・・・・・・


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る