昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6485

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6485 Re:初めまして・・・ 投稿者:ひで 投稿日:2005/01/05 22:23 その他 ♂ 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
> 突然の書き込みで申し訳ありません・・・
>
> エホバの事は ほとんど何も知らないもんで
> 不適切な発言があると 思いますが お許しください
>
> 私は エホバに熱心な信者を義理母に持つ嫁です
> 旦那は 子供の頃は 母に連れられて
> 奉仕活動をしてたみたいなんですが
> 今は まったくそういう事はしてません。
>
> 旦那には姉がいてまして 私からしたら義理姉にあたります。
> お姉さんは子供の頃から母に連れられ 奉仕活動をし
> 洗礼をうけたみたいです。 物心のついた高校生くらいに
> エホバの考え方が嫌になり 脱退を希望するのものの
> そう簡単にはできないので エホバで駄目とされてる事
> (SEX・タバコ)などをして 自ら 追放される道を選んだそうです
>
> そのせいで お姉さんは 母から口はもちろん
> 聞いてもらえませんし 家に来る事も拒否されてます。
> その点 旦那は洗礼を受けずに辞めた為か 普通の親子のように
> 接しています。
>
> 私はつい最近まで その事実をほとんど知りませんでした。
>
> 今このHPを開いたきっかけは
> 先日 旦那の父親を亡くしました。
> 父親はエホバには まったく無関係で否定派です
>
> 義理父のお葬式で 私は初めて 義理母のエホバに対する
> 熱心さを知る事ができました。
> もともと 私は宗教には無関心で 義理母が宗教をしてても
> 自分が好きで信仰してるんだから 別にいいし
> 雑誌を手渡されても もちろん読まずにゴミ箱いき
> たまに 二人になった時に わけわからん話をされても
> 適当に聞き流してました。
>
> 義理姉と義理母の普通じゃ 考えられない関係
> (お葬式の間も一言も口を聞いてませんでした)
> 普通とは違うお葬式・・・
> 私は 疑問でいっぱいになってしまいました
>
> 義理母は王国会館でのお葬式を希望したのですが
> 義理父が信者でない為 拒否されてしまい
> 普通の式場で お葬式をしました
> (焼香なし・お通夜なし)義理母は 棺にお花はいれないし
> 義理父の骨ひらいもしません 骨はいらないと
> 言いました。 私は まったく知らなかった為に
> 驚きを隠せない状態に・・・・・・・・・
>
> そんな中で 旦那は一人になった義理母に
> 同居の話をもちかけたのです。
> 旦那自身もエホバの奥深さはまったく わかってないと思います。
> 義理姉とのかかわりは拒否してる義理母の面倒を見るのは
> 旦那しかいなくて まして旦那は長男です。
> 怖くてたまりません
> もし 同居になったら・・・私の一人息子はどうなるの・・・
> いっさい家に中にエホバを持ち込んでほしくない
> もし子供が義理母の為に虐められたらと思うと
>
> 今まで息子の嫁として 優しく接してくれてたもんで
> 落ち込んでる 義理母をみたら 何も言えません
> でも正直 義理母と接するのが 恐ろしいです。
> エホバの事を知れば知るほど 怖くて 怖くて
>
> この先どうするべきか?
> だれか 助けてください・・・・・・
>
> まず、ものみの塔が、どのような組織か、をよく”理解”して
> 必ず解決するみちがあります、あせらず、に調べることです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る