昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6495

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6495 Re:ここのサイト 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/01/07 22:23 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす ちょっと壊れてる 50代中盤 宗教はもうこりごりな人
私もALさんとししっぱちさんA.Iさんにそれぞれ1票!と、一言!
たとえば輸血の問題で、輸血のデメリットはいやと言うほど聞かされているよね。では、メリットはなに?  え!知らないの?

無輸血のメリットはたくさん知らされているよね、だけど無輸血のデメリットは?  知っているのは輸血しないと死んじゃうと言うことだけ?

そんな単純なだましのテクニックに踊らされていながらよく言うよ。(笑)一方方向なのはエホバの証人の方だと言うことをよく頭にたたき込んでおくんだね。

エホバの証人は言葉のアンカーを打ち込まれている。たとえば「奉仕」と言う言葉を聞くと時間をなかなか入れられない人はその言葉を聞いただけでイヤーな憂鬱な気分になってしまう。そうなりたくなければ体の具合が悪くても無理矢理奉仕に出なければならなくなったりするのです。そうした無理をするうちに壊れてしまう。

そんな若者をいやっと言うほど見てきたよ。せっかくこうしたサイトに来たんだからこの中に書かれていることをよく読んで、自分の頭で考えることをしてごらん。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る