昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#65

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.65 ナナさん、はじめまして 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/02/17 07:27 元2世姉妹  かなり壊れてる  宗教はもうこりごりな人
>上はがんばれがんばれって言うけどがんばったらイジメられる。ちょっと意味わかんないっス。

そうなんです。同世代と同じところまでのがんばりだったら許されるんだけど、それ以上がんばるとイジメられました。私も「目標もちなさい」って言われ続けて目標に追われていました。伝道者とかバプテスマとか開拓者とかの目標がなくなったら、再訪問の数とか雑誌配布の数とか個人研究とか会衆の中で自分を役立てるとかクリスチャン人格身に着けるとか・・・・。目標はキリ無かった。今よく考えてみたら、目標を持つ限りJW辞められないですよね。

私はJW辞めてからこの「目標」のない生活どうしよう。って思いました。JWだった頃は組織の言われたままの目標を持って生活していればよかった。でも、その目標がなんの価値も無くなった時どうやって生活を立て直していいのかわかりませんでした。私が出来たのは【資格を持つ】ってことだったんですけど、それもJW時代あまり勧められた事ではなかったですし、学生時代だったらともかく学生終わって何年もたってからの勉強は辛かったです。本当はもっと学生やって学校で勉強したかったんだ。もっと早く気付いて行動すべきだったです。(不安ではあったのですが、なかなか行動できなかったんですよね)ナナさんは早く気付けてよかったですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る