昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6506

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6506 すごい語っちゃってごめんなさい↓↓ 投稿者: 投稿日:2005/01/23 03:07 どっちだろ?  少し壊れてる 10代後半 
私は生まれた頃から母にエホバのことを教わっていて、それを疑問にも思っていませんでした。あの頃、母から受けるむちのことを「ピンピン」と言っていました。よく集会中になにか反抗的なことをしてしまうと「帰ったらピンピンだからね」と言われていました。あれは恐怖でした。。。
これのせいなのか、学校と家では態度が違いました。家ではいい子にしてて、言葉遣いが学校と同じになるのにちょっと時間がかかりましたね↓↓それはエホバのことに疑問を持ち始めてからなのですが。
確か私が中学で塾に行くことになって集会になかなか行けなくなったのを機に完全に行かなくなったんだと思います。中2あたりからなんか変わっていく感じがして、自殺願望とか芽生えていったのですが、でも集会に行かなくなって、母から「集会に行かないとご飯も作ってあげないし、あんたには何もしてあげないわよ」とだんだん言われなくなって結構落ち着いたと思ってたんです。でも高校上がってしばらくして、頭がボーっとしてなにも考えられなくなることが多くなって、正気に戻るために私はどこも悪くない、考えろ考えろ。て言い聞かせてました。拒食とか自分を傷つけたくなったりとかして両親に怒られてもそのときの思考って今になってみるとよく分からないんですよね。。でも2年間くらいは普通に学生してて、やっと行かなくてすむようになったぁとか考えてたので、まさかそんな後になってひきずんないよなぁて思ってたのですが、エホバのことが結構関わっている気がするんです。。すごくちっちゃいことだと思うのですが、私にとっては大きくて、精神的にちょっとおかしくなったように思えます↓↓
ただ私の心が弱かっただけかもだけど、今でもエホバの教えは私の頭の中にあるし、幽霊とか霊的なもので怖いことがあると(私の場合夢うつつなので本当に起こっているのか夢なのか今でも分からないのですが)「エホバっ!!」て叫んでしまう自分がすごくいやです。エホバの教えで「サタンよ離れ去れ!」て言えって教えられたので、ずっと残っているんですよね。そうやって染み付いてるものが忘れられるような精神の強い人間になりたいです。
まだ集会に行かなくなって4年。まだまだ母からの勧誘があります。忘れられるのかなぁ。。
すごいわけ分かんないことを書いてしまってごめんなさい。ここに書くべきことではないのかもしれないのですが、少し聞いて欲しかったんです↓↓
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る