昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6509

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6509 なんか・・・出鱈目だなあ・・・でも・・・相談なの・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2005/01/28 22:07     
お久しぶりですが…皆様…お元気でしょうか? ってげんきそうですよね…
私は明日、現役さんにちょっとお会いします…
何故、そう思ったのか、自分でもうまく整理がつかないのですが…

実は…現役時代に48歳のやもめの姉妹が、「婚約した兄弟に裏切られた」と言いつづけていた事がずっと、頭に残っています…彼女は、その後も、「別の若い年下の兄弟と電話の交際による恋愛関係があったけれど、病気を理由に諦めた」と言いつづけていましたが、お相手?の兄弟は、若い姉妹と結婚してしまいました。

話を聞いていて、最初は凄く気の毒だと思っていました…でも…よくよく聞いて見ると、「婚約していた兄弟」というのは、会衆で婚約発表があったわけではなく、また、誰も、やもめの姉妹とその兄弟が、恋愛関係にあったとは思っていなかったのです…

また、別の兄弟との「電話での交際」というのも、掛けているのは、彼女の方だけで、兄弟から掛かってくる事はなかったのです…

拍子抜けしてしまいました…嘘だろ?って…
それじゃあ、恋愛じゃなくて、完璧な片思いじゃないかって…
でも…本人には…言えませんでしたが…

私は、現役のやもめ?時代にある兄弟から、ストーカー行為を受けたけれど、「やもめの姉妹の勘違い」で片付けられてしまった…と書いた事があります…ただ独り、最初に問題を扱った巡回監督だけは、私の言葉を全面的に信頼してくださったのですが、問題の途中で突然、左遷させられてしまったと…

私、今でも怖いんですよ…
あのストーカー兄弟が…

引越し先で真夜中に家の庭を歩き回ったり、窓を棒で叩いたり、裏庭に車の部品を並べていったり、漬け物石を並べていったり、雨戸に足跡つけていったり、ガラス窓にこすりあとつけていったり…その他もろもろ…

あれは、本当に、ストーカー兄弟…あなた達なのでしょうか?(犯人は二人組みなのです)
眠い頭で聞いた声には、自信がありません…

警察に提出した証拠品の指紋も、本人が30分以内につけた物じゃないと、同一人物かどうかの断定が出来ない…とのことでした…

確かめる術もなく、ストーカー兄弟が当時一緒に暮らしていたパートナー君に、その当時、電話したことがあるんです。留守電だったけど、私大声で叫んじゃいました…「○○兄弟(パートナーの名前)そこで聞いているんでしょう?だったら、電話に出てよ!」って…

それで、私の引越し先の家にストーカーが出没した晩の君のアリバイ…それとなく聞き出したんですよ…
パートナー君…「夕方出掛けていって、朝帰りだよ。でも、××君(ストーカー兄弟の腰ぎんちゃく兄弟)は、決して何処に行っているか、言わないんだよね…」と言っていたのです…

それ聞いて、もう、その先を確かめる勇気?(根性?)が当時の私にはありませんでした…
もし、本当に、犯人は兄弟だったら、どうしよう…どうしたらいい…?どうなってしまうの…?

追い詰められた私がとった決心は、このまま、全部を闇に独りで持っていこう…というものでした…でも、独りでこのまま生き抜くのはもう限界…きっと、恨みに変わっていくから…

その晩、何故か、ステファノのくだりが読みたくて、読み返しました。そして、好きだった「マッチ売りの少女」も…

でも、そう、うまく行かないのですね…結局失敗…溜め込んでいたモノが一気に噴出して、ぶっちぎれてストーカー兄弟の会衆の長老に電話したら…後日長老から電話がかかってきて、信じられない言葉の連発…

「姉妹は、ストーカー兄弟が、姉妹に好意をもっていたと思わなかったのですか?」
「じゃあ何故、ストーカー兄弟が姉妹に優しくしたり、親切にしたり、したと思ったのですか!?同情や哀れみだと思ったのですか!?」
その他もろもろ…

何故私は責められなくてはいけないのでしょうか?
きわめつけに長老が吐いた言葉は
「折角、ストーカー兄弟やったのに、姉妹が全部ぐちゃぐちゃにして!」

私は、正直、長老が何故激怒したのか、さっぱり解らないのですよ…
だって、私が話した事と、長老の言葉は、全然かみ合っていないじゃないですか?つじつまが合ってないんですもの…
私が知りたかったのは、ストーカーの犯人が、本当に、ストーカー兄弟、君だったのかどうか?って答えだけなんですから…

警察に相談した時の時効が10年…まだ、少し、時間があるのですが、年末に気持ちが変わりました…
あの時、私の引越し先の家に、度々真夜中に訪れて、家の庭を歩き回ったり、窓を棒で叩いたり、裏庭に車の部品を並べていったり、漬け物石を並べていったり、雨戸に足跡つけていったり、ガラス窓にこすりあとつけていったり…その他もろもろ…をしたのは、本当に君達だったのかどうか、私の言葉を全面的に信頼して下さったあの巡回監督に話し、「君が犯人かどうか、直接聞いてもらおう…」って…

だって私…引越し先の家でストーカー被害にあった話は、巡回監督に話していないんだモノ…当時は、話すのが、怖くて…
私が巡回監督に話したのは、君達に真夜中の浜辺から返してもらえなかった事や、来ないで欲しいと言っても「貢物?」を持って君達がしょっちゅう訪ねてきた事や、その他もろもろ…

肝心の事は、言えなかったよ…

私が犯人の正体を知った時、もし、それが君達ではなかった場合、安心するかと言うと、そんな事はないんですよ…だって、犯人は別にいる事になるでしょう?じゃあ、その犯人の正体は?目的は?理由は? ? ? ?
どっちに転んだって、怖さなんて変わんないんですよ…

一体、あれは、誰だったのでしょうか?
巡回監督さん…あなたは、確かめてくださるのでしょうか?
そして、確かめる事は、私にとって、良い事なのでしょうか?

最後まで読んでくださった方…教えて下さい…

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る