昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6514

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6514 310000きり番でした 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/05 11:39 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
1週間ぶりのカキコをしようと思ったら…

みんみんさんへ
全部読みました。
全部読みましたが、私にはなんとも答えようがないので、
一応読ませていただきました。って事で…
まぁ頑張ってください!!

レイラさん
>子供達の顔を見ていると、
「全能の神エホバが、こんな罪の無い子供達を滅ぼすわけがない」って
悟りました

このあたりは同感です。
私も仕事柄いろんな人にお会いして、
親切にされたり、
感謝されたり、
支えられたりする中で、
全ての物を創造した神がいるとしたら
たかが宗教って言うカテゴリーで
人を分けたりするのはおかしい…って思ってましたから。

でも、私個人的には今が「邪悪な世の中」とは思わないし、
犯罪を犯しているわけでもない善良な人が滅ぼされてもいい
とは思いません。

私個人は、エホバの証人は完全に間違った宗教だと思ってるし、
JWの教えのエホバ神が神たるものの姿だとも信じていません。

罪のない子供たちがもし自分の目の前で、犯罪に巻き込まれたり
事故や自然災害で突然命を失ったら、「神も仏もない」って絶望
すると思うけど、毎日こうしている一瞬でさえも、そう思ってい
る人達、心が張り裂けそうな思いをしている人が、必ずいる。

宇宙主権や忠誠の論争に終止符を打つためにそれが許されている
と、仮にそうだったとしても

私は神が、エホバであったとしても、なかったとしても全ての人
を許し、助け、機会を与えてくれる物と信じています。

僭越な考え方かもしれないけど、自分がもし創造神だとしたら、
人間に何を期待するだろうか?って考えた事があります。

自分を崇拝しろ
自分を賛美しろ
自分の教えに従え・・・とは思いません。

もしそうならジョンイルやサダムやブッシュとどこが違うの?

なんかぐだぐだな文章になってしまったけど、
私個人は、人としてまっとうな生き方をしていることが大事だと
思っていまして、神様がいるとしても、まっとうな生き方をして
いる人間を、ポイッとするような神ならポイッとされた方がまし
って思ってるから、

神様がいてもいなくても生活に何の影響もない人…です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る