昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6527

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6527 はじめまして 投稿者: 投稿日:2005/02/06 14:31 元2世姉妹 断絶でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
初めて投稿します。私もいろいろ話したいと思い来ました。

母が筋金入りのJWです。私が生まれたころからやってました。
他の姉妹たちより熱はいっていて、ヒステリはいってました。
私が熱あろうが、かぜひいてようが、集会や奉仕に出されました。
私は小5でバプテスマ受け、中1で補助開拓もやりました。

中2のころ、母が、ある会衆の姉妹と折り合いが悪くなってうつ病になりました。母親がうつ病になるって、娘からしたらすごくつらいんですよね。なのに姉妹たちは「あなたがお母さんを支えるのよ」って言うんですよね。私の気持ちわかってくれる人いないと思いました。

高1になったとき、JWの考えに疑問を持ち、自分からやめました。
母は「お前は私から離れていった」って言って、あんまり話してくれなくなった。やめたとき、皆さんすごく不安定じゃなかったですか?私はうつ病かなと思うくらいでした。でも誰にも言えませんでした。

私は来年から看護師になります。うちの家族は、父はJWやってないけど協力的だし、弟は熱心な兄弟だし、だから家族でご飯を食べていてもエホバの話が必ず出てきて、もう耐えられなくて、彼氏の家で半同棲してます。なのに私が悪いかのように責められます。仕方なく夕飯は実家で食べてます。母とはろくに話しません。

もうこんな実家、家族は嫌です。母が大嫌いです。なんでこんなに嫌いになっちゃったのかなあ。もう目を見て話せません。さっきも彼氏の家から帰ってきたら、「もうずっと向こうにいりゃいいじゃん」と言われました。そろそろ家をでる時期かしら。

長くなってごめんなさい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る