昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6530

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6530 胆管でしたか 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/06 23:08 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん病気は胆管でしたか。

じつは私は胆嚢の敵室手術をした経験があるのです。胆石のために胆嚢がひょうたんのようになって時々すごく痛んだんです。その為胆嚢をとって肝臓から直接十二指腸に胆管をつなぐ手術をしました。

私の時代はみぞおちの下からへその上まで縦に切り右脇腹まで大きく切って胆嚢を取り出すやり方でした。いまわ穴をあけるだけでできるようですね。でも手術の間は全身麻酔でしたから痛みはなかったです。痛かったのは術後の麻酔が切れてからでした。

そんな大きな手術でしたが今の医療はすごいですね。翌日から立って歩かされました。トイレも自分でゆきました。術後は医者が許すのをいいことに点滴の支柱を担いで階段の上り下りをしてました。

看護婦は動きすぎだとおろおろしてましたけどおかげで一週間で退院になりました。その後の経過はすこぶる良かったです。たぶんゆうじさんの場合も胆汁さえうまく流れるようになればすぐに退院になるでしょう。むしろ検査の方が大変かも。

何はともあれ無事に手術が終わることをお祈りしております。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る