昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6540

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6540 精神状態が不安定な時 投稿者:mimi 投稿日:2005/02/08 11:15 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
愛さん

精神状態が不安定な時はだれでもあります。
あたしは未だに「自分は愛されていない」という被害妄想的な思いが常についてまわってます。
もちろん、こんなあたしにもパートナーはいるのですが。

うちの母親が、年に1、2度という数少ない連絡の中で必ず言うのは
「お母さんが憎んでいるのは、あなたではなく、あなたが犯した罪なのよ」
え?罪ってなに?
あたしは罪人?
はぁー…
てな感じで落ち込みます(失笑

あたしも叫ぶし泣くし自分で自分をコントロールできずに困っています。
そんなあたしを受け入れてくれるパートナーに感謝です。

離れてから丸々5年経つのに…
離れた当初はがむしゃらに走ってて、昔の仲間にさげすまれたくなくて強がってたけど、
地元から遠くはなれて、孤独を感じると
心がかなり不安定になってます。

母親は「子供がJWである」という条件付に愛を与えてくれますが
血のつながらない他人でも、無条件に受け入れてくれる人がいることを知りました。
パートナー以外に、同じ経験をしてきた人というのは気持ち・感情を共有できるし…
「キズのなめあい」ではないと思うんです。

だから、こういうところで感情を吐露してください。
そうすると大分楽になると思いますよ。



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る