昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6559

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6559 逆切れされた… 投稿者:さら 投稿日:2005/02/11 21:55     
こんばんは。久しぶりにカキコさせて下さい。

数日前の朝に母親から電話が来ました。
向こうは普通の親子の会話をしたかったらしく
「お正月も来なかったし、電話の一本も無いし、どうしたのかと思って…」
別にどうもしませんが。
正月は雪で道が凍って危ないから来なくて良いって言ってたじゃん!と、
今更ながらのツッコミですが、まあ、普通の親子の会話なんて成り立たない訳でして…(^^;;;
「具合が今もずっと悪いから…」
と言ったら、
「何でそんな具合悪いの??」
とあまりにも不思議そうに言うのでカチンと来て
「誰のせいで病院に行って、薬飲んでカウンセリング受けてると思ってんの(怒)!!!」
「はあ?!何言ってんの?!」
「今なら立派な虐待だよ!!」
「何?!アンタまたそうやって被害妄想な事を!!叩いたのはアンタだけじゃないでしょう!!○(弟の名前)が言ってるように、いつもお前は被害妄想だよ!!」
↑急に怒り出す。
(お前は○の信者か!!何かにつけて弟の事ばっかりひきあいにして!!と怒鳴りたいのを堪えて)
「確かに全員叩かれてたけど、私が一番多かったでしょ。」
「……」
「毎日私の事叩いたでしょ!!」
と詰め寄ったら
「毎日なんか叩いてない!悪い事したから叩いたんでしょ!アンタ毎日悪い事してたんかい!」
「悪い事の基準は勝手にそっちが決めてたんでしょ!!知らないよ!!」
そしたら
「誰だって完璧な子育てなんか出来ないし、私も親から特別可愛がられた訳じゃ無いしね。まあ、私も他の人みたいに可愛い可愛いで子供を育ててきた訳じゃ無いからね。」
って、オイオイ今までの自分の子育て&教育は完璧!!という自信満々の持論から方向転換ですか??
「とにかく、私はね、お前が言うほど叩いてないからね!!」
嘘付け!!
「じゃあどうして私がその事で心療内科に通わなくちゃいけないの??」
と言ったら、猛烈に
「お前は医者にまで嘘を言ってるのか!!医者には私が説明する!!」
と凄い勢いで言い
「じゃあ言えば?!説明すればいいでしょ」
と、ちょっと低レベルな答えを言いました…(^^;;
それからも、母親は自分の主張を怒りながら喋ってましたが、
こちらがいくら説明しても聞く耳を持たないので、
「じゃあ、もう切るからね」
と一方的に電話を切りました。

ここの所、精神的に思わしくなく、朝も起きられない生活でしたが、
ほんの少しですが早く起きられるようになってきていて、
この日はたまたま早く起きる事が出来ました。
そこへ、↑の電話が来て、朝から気分悪くなりました。
出社前の夫を随分と心配させてしまいました(^^;;

その次の日、頭痛で一日寝てしまい、こんな状態では社会復帰はまだ遠いかも…と落ち込みました。早く働けるようになりたいです。

長くなってしまいごめんなさい。
エホバの証人関連ではなくても、自分の親と色々あって実家に行かない(行けない)人も多いと思いますが…
普通に自分の実家に行き来して、姑の愚痴を親に言えたりする友人が純粋に羨ましいと思ってしまいます。

ゆーじさん、お大事に。クララさん、インフルエンザ辛そうですね。お大事に。では失礼しますm(_ _)m
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る